2016年

3月

19日

31アイス

今日はつかしんで夕食♪ 娘はこれが前々から食べたいと…

可愛いですね。
アイスあんまり食べまず😩玉子が欲しかっただけなのね。残りの半分は私が頂きました。
もぅダイエットしてんのに😡
0 コメント

2016年

3月

18日

オムライス

玉ねぎのみじん切り。上手ですね^ ^

0 コメント

2016年

3月

16日

キッザニア

朝から娘とららぽーと甲子園に♪15時まで遊びました。

キッザニアで。
数たくさん体験できました。マヨネーズ作りでは黄身を器から落としもう一回やらせてもらってました(笑)
体験中は英語。意味もわかるはずもなくジェスチャーで理解してる。帰ってからはthank youと英語を喋ってました(笑)
先日インフルエンザになったわたしはそれ以降マスク生活。予防接種しててもなるなんて。はらたつ😡
休めないから病気になってはいけない。甘かった。だから今年の秋からはダチョウの卵でできてるマスクをする予定。いいらしい。高いやろし何日も使う?それはあかんな。洗って使おうか…破れるか…効果薄れそう…天日干し…う〜んそれなら今の使い捨てマスクを二枚重ねでいいか(笑)
0 コメント

2016年

3月

12日

今日は保育園の発表会

本日、夕方まで保育園の発表会のためお休みを頂戴しました。^^;

NHKの体操のお兄さんが来ました!親子で楽しめよかった。年長さんのお歌は私、関係ないのに涙が出ちゃい>_<次は娘、いよいよ年長さん。来年は号泣だろう
その後はお友達と公園で遊びました。天気もよく楽しかった^ ^もちろんみんな仕事してるし小さい赤ちゃんもいるし♪キャラ弁なんて作りません。みんなスーパーでおにぎりや弁当買って食べました^^;
帰ってからは生後2ヶ月から会ってるワンコ♪もう7ヶ月に。元気元気♪うちのマンションの裏のドックカフェ和庵(わあん)にカットにこられてる。真裏!てか同じ敷地。
和庵に来られるお客様♪時間が合えば私、顔出しますので連絡下さーい💕ドックランもありますよ〜^ ^
0 コメント

2016年

3月

10日

牡蠣

先日、つかしんで牡蠣が激安‼︎‼︎❣️とっても安かった。4袋も買っちゃって^^;牡蠣おことカキ飯を作った。また土鍋で。やはり美味しい。私、天才かも。

お好み焼きも美味しかった♪娘は牡蠣は食べない。アサリやシジミはたべるんだが😊
0 コメント

2016年

3月

09日

ニャシュマロ

見て~!!!!!むっちゃ可愛いいでしょ♡

お客様に頂いたニャシュマロ🎀マシュマロの中にチョコが入っていてとっても美味しい。

てか可愛すぎてまだお客様の家で半分個してから食べてない^^;

やばい!やばい!可愛すぎ><しばらく飾っておこう☆^▽^☆

 

 

0 コメント

2016年

3月

09日

けっこう降りましたね☔️

0 コメント

2016年

3月

08日

4つ目子ちゃん

娘はいつも何かしら持ってお出かけをする。保育園に行くのも大きいぬいぐるみや小さい小物などなど…

私がUFOキャッチャーでゲットした柴犬。
名前は4つ目子ちゃん。大のお気に入り。
車から降りるときに4つ目子ちゃんに布団を掛けて行った。保育園に送り、後から気づいた私。なんとまー優しいな〜^ ^
4つ目の柴犬が出たという事で。
今は黒の柴犬をよく見ますよね♪可愛いですね。
昔、4つ目の子が産まれるとそのまま放置して…殺してるシーンをみた。柴犬の繁殖屋がしていた行為、私は一生忘れる事が出来ない。まだ10代の頃の私。トリマーしてたので、色々ペットショップやブリーダーさんとこに連れてもらってた。
○なんで?
☆四つ目は売れないから。
○死んでしまうやん。
☆そーしてるんや。
私が働いていたペットショップは犬も売っていた。プードルが多かったがヨーキーやポメ、マルチもいた。プードル1人男の子以外みんな女の子。ヨーキーが先生の知り合いのチワワとラブラブ❤️その後・・・ヨーキとチワワの雑種が産まれた。
でもちゃんと飼ってもらえる人見つかるまでお世話していた。
動物に関わる仕事の人みんなが動物好きで優しいんではない。お金としか思ってない人たくさんいる。半身麻痺の子でも子宮が大丈夫なら何度も帝王切開で産ませてる。何度も。
そんな現実もあるんです。
0 コメント

2016年

3月

07日

アジをさばく娘

今日は自分で作るって♪

スーパーでアジを買いました。
指でお腹を開き内臓出して綺麗にします。手開き♪
長〜い腸が出てきたらケラケラ(笑)
全く気持ち悪がりません^ ^
さすが魚屋のお嬢様だ。
フライにしました。美味しいと言って食べてました。
最近、夕方以降はお仕事がなく暇です^^;忙しいと手抜きや外食が多くなるので暇な時は頑張ってお料理しないと…ですね😜
0 コメント

2016年

3月

03日

ひな祭り

3月3日 ひなまつり

やはりすし太郎を作ると。娘の好きなマグロとサーモン、たくさん食べました。娘の好きなちくわの天ぷら4本分食べました。酢飯全然食べてませんけど・・・

0 コメント

2016年

3月

02日

たこ焼き

今日はたこ焼き。

昨日、万代でたこ安かったし買っといたらよかったー>_<ウインナーとコーンとチーズで。
美味しかった💖
0 コメント

2016年

3月

01日

ドラッグストア

ちょっと目を離すとすぐ化粧品売り場に。

マニキュアを塗りたかったみたい😊
0 コメント

2016年

3月

01日

鯛飯

鯛飯と言っても蓮子さんですが^^;しかも半額でゲット♪

土鍋で炊いてとっても美味しい〜^ ^
0 コメント

2016年

2月

28日

イオンで夕食

ひらパーの後はお仕事があったのでお友達に娘をみてもらい、お友達のパパも合流して一緒に夕食♪パン食べ放題!二人ともよく食べてました。

お友達のパパさんとは保育園、朝の送迎時間が一緒だったのでよくよく知ってるんだ♪

0 コメント

2016年

2月

28日

ひらパー

今年最後の雪遊び♪

大人の方が必死になります😁
私も中腰で頑張ってたら腰痛に^^;
0 コメント

2016年

2月

26日

お友達と

みんな下着姿ですが^^;暑くてみんなどんどん脱ぎます😊この写真好っきや〜🎀

0 コメント

2016年

2月

20日

ペットシッターみまもりの車

お客様から後ろ走ってましたーとラインがきた(笑)

むっちゃ嬉しかった。
ご縁を改めて感じました❤️
0 コメント

2016年

2月

15日

おままごと

折り紙を細ーかくいっぱい切ってご飯の材料にしたり…私と違いおおざっぱではなくちゃんとしてる。塗り絵なんかも保育園では1番丁寧に塗ってる。
年々おままごと遊びも内容が濃いぞ😊🎀
0 コメント

2016年

2月

14日

笠原公園

むっちゃいい天気!朝、仕事を終え帰ってから3回洗濯機回し公園へ♪今は遠くに引っ越しした1つ下の男の子と遊んで帰りは一緒に塩元帥に行きました!すごい人で…隣にペットショップがあるので、ワンニャンと遊んでました😊久々のラーメンヒット❤️美味しかった〜

2016年

2月

13日

てんとう虫

ダーと走って、あれ?と言って戻ってきた。なんだ⁉︎と思ったらてんとう虫をみつけたみたいだ。よー見つけたもんだ。走ってるのに、地面にいるてんとう虫。

2016年

2月

13日

イチゴ狩り

昼からイチゴ狩りに♪雨なのでハウスの中は暑くなく冷たいイチゴでした。元は取れませんでしたが、娘もよく食べました^ ^

2016年

2月

10日

ひらパーへ雪遊び

今日はお休みをさせてもらいました。

お友達とひらかたパークへ^^

娘の大好きな雪遊び。

雪は12時からなのでそれまではどうぶつが居るところで動物さんと遊んでました。

雪に色をスプレーできてかき氷みたい。カラフルな雪だるまが並んでました。

ソリが大好きです^^


0 コメント

2016年

2月

08日

動物取扱責任者の研修会

今日は1年に一度の研修会><動物愛護センターで・・・

休憩時間と帰りに少し伊丹のペットシッターさんとお話ししたのが一番楽しかったかな^^;私の前の席には1歳にならない赤ちゃんが居ました。ぐずり・・・泣いたり・・・お母さんはも~ぉなんやなと怒ってましたが周りの方々はそんな赤ちゃんもお母さんのことも大丈夫だよ^^と思ってました。お母さんもここだとぐずるのもわかってる。今は頼むから泣き止んで~の思い。みんな毎年マンネリ研修会で退屈なのか赤ちゃんをあやし始めてました^^私もマスクを目にしたりでいないいないばぁ~と。

来年も赤ちゃんが居たら近くに座ってみよう^^

 

今日は研修会でお休みをさせてもらい、夕食後、洗い物を後回しにしてこたつに入ってしまった。後30分・・・もうちょっと・・・と思ってる間に21時。もしこの子が居なければ私はこのままこたつで夜中までダラダラしてるだろう。そんな娘は私がせんべい食べながらこたつで携帯をいじってる間お絵かき。こんな自分の時間ができるとは娘の成長に感謝。

このままこたつで寝るわけにもいかず娘の歯磨きをして寝かすことに。

で私も一緒に寝てしまうのでした^^

 

2016年

2月

05日

梅が咲き始めました。あらっ・・・梅ピンボケしてる~

30㎏以上あるこの子はとーっても優しいくカッコイイ女の子♪私が写真撮るのを待っててくれます。お待たせ〜というと立ち上がりブリブリしっぽ♪喋れなくても通じる。目を見て行こか♪と言うと私を見てうん♪と返事してる。家族以外の私に心を開いてくれる。もう何度も会ってる。私って最高に幸せだわ〜❤️
0 コメント

2016年

2月

04日

お友達の家

家の中にブランコがあるんです♪いいなぁ〜

楽しんでる〜
0 コメント

2016年

2月

03日

節分

今日は介護のお仕事終わってから夕方娘とお客様の所に合鍵を預かりに行き・・・そしたらクジラベーコンを頂きましたo(^∇^)oワーイ♪ありがとうございます! 今日はこれで仕事は終了。

節分です!保育園では鬼が登場して泣いていたみたいです(´;ω;`)かわいそうに・・・

今日は太巻きとイワシを食べるのでクジラは明日さ♪

鬼は居てもいいから福は内❤️

豆…至近距離から投げられむっちゃ痛かった〜😭
今年はおめんもらえず…作りました。私がかいた割には上手じゃない‼︎私の絵を知ってる人ならびっくりでしょ^ ^赤い顔にしたかったのに口を赤にしたから…^^;
0 コメント

2016年

2月

02日

晩御飯

娘…最近自炊をしてはります。すし太郎のCMをみてこれ作りたい〜と言ってから私もはじめてすし太郎を食べ…それからというもの毎晩切ったり焼いたりして作ってます♪

0 コメント

2016年

1月

29日

キッズプラザ

久々に昼間遊んできました^ ^ ほんとはひらパーに雪遊びに行きたかったんですが雨で…

シャボン玉の中に入りました!私も❤️
娘が塗ったぬりえ。飛び出してきたり、貝殻をこすりカエルの鳴き声や小豆で波の音、大きなうちわで雨の音…お椀で馬の足音、などなど画像に合わせ音を作り♪色んな体験してきました。
0 コメント

2016年

1月

28日

カステラ

お土産で頂いた長崎のカステラ。おぉ〜美味しいんだ!むっちゃ食べてました😊ごちそうさまでした。

2016年

1月

27日

すし太郎

CMの力は凄いな〜すし太郎食べたい!と言われ一緒に作りました。そこそこ美味しかったですよ^ ^

0 コメント

2016年

1月

20日

夕食は…

朝、洗い物をしてるとレンジの上に娘が置いた。今日の晩御飯ですぅ〜て。で、ハンバーグを一緒に作りました。こんな感じでいいですか(o^^o)

2016年

1月

17日

寒いですね

おぉ〜凍ってら><

でもワンちゃん達はそんなのかんけいねぇ^^元気いっぱい。

散歩終了までには上着はいらなくなる。

0 コメント

2016年

1月

17日

今年のプレゼントはこれだ!

どうですか~^^かわいいでしょ^^白黒ねこちゃんそっくりなんですよ^^

今年のプレゼントはこれに決定。1月なかばからスタート♪私が85歳の定年になるまでずっとこれ。その頃の私は猫も犬もわからんようになってるかもなぁ・・・その頃は犬も猫ももっと長生きする時代だろうなぁ~先生のご都合もありますのでない時もありますm(__)m 

今まで通り写真や長期の方には絶対喜んでもらえる極秘のプレゼントも引き続きやってますよ~^^

アイシングクッキーの先生に作っていただいてます。お教室もやられてます。私のお友達です。

littlennonnon リトルノンノン

 

http://ameblo.jp/littlenonnon/

です。

よろしくお願いします^^

 

0 コメント

2016年

1月

16日

ピザ作り

イオンのPSマリノでピザ作り体験をしました。

制服着せてもーてとっても可愛かったd(^^*)

楽しそうで^^出来上がりもとても美味しく娘もたくさん食べてました^^

また行きたいな★

0 コメント

2016年

1月

15日

イオン

保育園のお友達と夕食に行きました。てフードコート^^;

小さい時から一緒にいるから家で言ってることやってることほんとみんなよく似てる。

 

2016年

1月

11日

えべっさんへ

お友達と西宮神社に行きました。去年のささを持って♪

新しい笹を買い。商売繁盛を祈願し…儲からなくていいからたくさんの動物に出会いたい。
カラフルなチョコバナナを食べ帰りは公園へ。

2016年

1月

07日

お気に入りのご飯

美味しくて気に入ると必ず翌日も同じメニューになる。大根が霜ぶり肉になる混ぜご飯です。

0 コメント

2016年

1月

03日

初詣

お正月娘は私の従姉妹とお留守番♪空き時間に初詣。

お客様宅に車をとめさせていただき西宮神社にGOー♪
と その前にヤキタテ100円パンに寄りました。京都に住んでる従姉妹はここのパンが大好き♪いつもお持ち帰りも買って帰らはります^ ^
娘はおみくじ大吉。従姉妹も大吉。私は…末吉(ノД`)ハァ
いっぱい食べて。夕食はカルビワンへ♪
年始末と~ても忙しくて今日から少し落ち着きました。
でも今日のラストは23時からお散歩♪待っててねU^ェ^U ワン!

2016年

1月

01日

2016年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

0 コメント