動物取扱責任者の研修会

今日は1年に一度の研修会><動物愛護センターで・・・

休憩時間と帰りに少し伊丹のペットシッターさんとお話ししたのが一番楽しかったかな^^;私の前の席には1歳にならない赤ちゃんが居ました。ぐずり・・・泣いたり・・・お母さんはも~ぉなんやなと怒ってましたが周りの方々はそんな赤ちゃんもお母さんのことも大丈夫だよ^^と思ってました。お母さんもここだとぐずるのもわかってる。今は頼むから泣き止んで~の思い。みんな毎年マンネリ研修会で退屈なのか赤ちゃんをあやし始めてました^^私もマスクを目にしたりでいないいないばぁ~と。

来年も赤ちゃんが居たら近くに座ってみよう^^

 

今日は研修会でお休みをさせてもらい、夕食後、洗い物を後回しにしてこたつに入ってしまった。後30分・・・もうちょっと・・・と思ってる間に21時。もしこの子が居なければ私はこのままこたつで夜中までダラダラしてるだろう。そんな娘は私がせんべい食べながらこたつで携帯をいじってる間お絵かき。こんな自分の時間ができるとは娘の成長に感謝。

このままこたつで寝るわけにもいかず娘の歯磨きをして寝かすことに。

で私も一緒に寝てしまうのでした^^