にょにょが亡くなって今日で10年

                                                

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にょにょは2005年3月11日に亡くなりました。ホームページの耳のブルーの男の子。

にょにょだ。プードル。

にょにょとの出会い私がまだ17歳の時 神戸に友達の使いに行きました。帰りにペットショップによりにょにょと初めて出会う。売れ残りの大きな子。1歳以上。狭いゲージの中でうろうろしていた。私はそのまま京都に帰った。次の休み翌週に神戸に向かいにょにょを迎えに行った。35000円だった。 30000円にしてと値切った。段ボールに入れてもらい電車で帰った。にょにょは電車に酔い嘔吐していた。世界で1つだけの名前を付けてあげようとにょにょにした。

陰睾 片金(金玉1つてこと)だった。お腹にもう1つ金玉は残ってる。おりてこなかったみたいだ。

お腹の中の金玉は異物になるので腫瘍になるから手術してとってあげなくてはならない。

母は入院していて私はぼろいアパートに一人暮らしをしていた。犬はもちろん飼ってはだめ。しばらくして引越しした。

そう、よくある可愛い。可哀そう。ビビビッときたから。と なにも考えず今から考えたらほんとこんな考えでよくも犬を飼おうと思ったもんだ。でも絶対幸せにしてあげる。一生一緒にいると誓った。その頃の私はペットショップで働きにょにょも一緒に連れて行ってた。数年後もう一人のプードルゆみが来たときは嘔吐してやきもちやいていたけどすぐ仲良くなり、ゆみにとっても優しかった。ゆみの尻に敷かれていた^^にょにょが亡くなってしばらくはごめんごめん。ばかり思っていた。

にょにょと出会ったのは行く行くゆみと出会うために私の所に来てくれたんだ。私よりゆみと長く時間を過ごしいつも一緒にいたね。にょんを抱っこしててもゆみは、なに構わず顔でにょにょの上に乗り私を抱っこしろと・・・そんなゆみにも優しかったね^^;

今日、仏壇の前に立つとゆみの首輪が動いた。 あっ今居るわと思い手を差し伸べチューした。て知らない人がみたらなんて思うだろう。こんなバカなことしている市川です。

だって今も大好きなんやもん。