プードル・・・どう思いますか?

スタンダードプードルです。右のスタイル私もカットできます。

あっ昔はできました。今はもう無理だ。

 

うちの子は二人とも耳・尾を染めてました。耳1分ほどです。

色を付けたらもれないようにアルミで巻いて30分放置。でシャンプー♪

でも左の子は・・・かなり時間かかるだろうな・・・すっと立ってるんだろうな・・・て私は思ってしまう。

これは芸術ですね。

プードルは本来猟犬。猟師が撃った鳥を水の中でも取りに行く。胸に毛を膨らまして刈るのは心臓を守るため。顔の毛や足を刈るのは泳ぐのに便利なように。今の時代のプードルはほんとにおしゃれ。お顔剃ってない子の方が多いのでは?プードルのカット特集をみてても昭和じゃ考えられない。やってみたいと思った。もう私にはカットの腕はないが・・・

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひとみ (火曜日, 17 3月 2015 17:00)

    凄いカット&色ですね(゜ロ゜)!
    犬じゃないみたい(笑)
    ほんと昔じゃ考えられない感じですね(^^)

  • #2

    mimamori527 (金曜日, 20 3月 2015 22:24)

    ひとみさん♪こんにちは。
    息子のわんちゃんもこのように・・・^^